2012年08月16日

vs阪神 18回戦 横浜


神003 000 100 0=4
De000 013 000 0=4

 先発の高崎は3回、先頭への安打からリズムを崩し2死満塁のピンチを招くと、連続適時打を浴び3点を先制されてしまう。

 それでもベイスターズは5回に後藤が2試合連発となる5号ソロHRをバックスクリーン左へ叩き込み1点を返す!

 さらに続く6回、1死から荒波・内村の連打で阪神先発・二神をマウンドから引きずり降ろすと、続く筒香が四球を選んで満塁としラミレスの内野ゴロ間に1点、さらに捕逸で同点に追いつき後藤の右前適時打で一気に勝ち越しに成功!

 しかし直後の7回、4回以降安定した投球を続けていた高崎だったが、2死から阪神4番・新井良に痛恨の同点ソロHRを浴びてしまう。

 なんとか勝ち越したいベイスターズだったが阪神投手陣を打ち崩せず試合はそのまま延長戦へ。

 10回、4番手菊地が三者凡退に切って取るもその裏、阪神・藤川を打ち崩せず試合は規定により時間切れ引き分け。

 今カードを1勝1敗1分で終えたベイスターズは、明日から敵地に乗り込んで中日との3連戦に臨む!


(ベイスターズ速報より)

高さ危険太郎で始まり。
ほんとにベイの投手は制球力がないなぁ…
それでもやっと落ち着いたかな?
と思ったところで新井良にポカーンとソロ。
高崎( ゚д゚)ポカーンこっちも( ゚д゚)ポカーン
援護もらってもこれじゃあね…

ノリさんが怪我でお休み
好調ゴトタケが足の違和感で大事を取って途中交代と
そろそろ各選手、怪我が心配になってくるところ。
どうか誰も怪我しませんように…

俊は同点の9回表で登板。
19球2安打1奪三振でホールドが付きました。
汗が目に入ったのか、途中ベンチに慌ててひっこんでました。
いつも気になってるんだけど、かなり汗かくんだよね。
それが目に入ったり手がすべったりしているようで。
しかもコンタクトなのかな?よく目を気にしてパチパチまばたきしたりしている。
コントロール定まらないのもこの変にも原因があるのかなとか思ったり。
改善…と言ってもこればっかりはどうにもならないもんなぁ…

ノーコンなのはそれが原因だけじゃないけど(´・ω・`)
posted by ねこまる3000 at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

vs阪神 17回戦 横浜


神001 013 000= 5
De141 021 02X=11

勝/藤 井
敗/スタンリッジ

8勝8負1分

ベイスターズは初回にラミレスの中前適時打で幸先良く先制に成功すると続く2回、先頭渡辺直の死球に続く後藤の右前打などで1死満塁とし、荒波が右中間を破る走者一掃適時3塁打を放つと、さらに相手適時失策で4点を追加しリードを広げる!

3回にも後藤の4号ソロで追加点を挙げたベイスターズは、先発の藤井が5回にソロHRを浴び2点目を失うもその裏、2死から筒香が約2ヶ月ぶりとなる右越6号ソロHRを放つと、さらに後藤の今日3本目となる左前打などで満塁と好機を広げ、またも相手適時失策で阪神を突き放す!

しかし直後の6回、この回から継投に入ったベイスターズは2番手加賀が先頭からの3連打で1点を失い1死も取れずに降板すると、1死後から登板の4番手菊地が暴投と犠飛で3点差に迫られてしまう。

それでもその裏、中村紀が2年ぶり15度目の2ケタとなる10号ソロHRをレフトポール際へ叩き込むと、8回にも渡辺直と森本の適時打で試合を決定付けたベイスターズは6点リードの最終回、守護神・山口を投入する磐石のリレーで阪神を零封しゲームセット!

両軍合わせて27安打の乱打戦に3発のHRなどで阪神をねじ伏せたベイスターズは、明日の今カード最終戦に勝ち越しをかけて臨む!


(ベイスターズ速報より)

ライトスタンド観戦でした。
いやー!久々にチャンテ歌いまくりで楽しかったですよ!!
前回行った時は広島戦でボッコボコに打たれてもうね(´・ω・`)

筒香にも久々の一発が出て嬉しかった。
「もってこい!もってこい!筒香!!」のコールのままに
グングン伸びる打球がライトスタンドに来た時はそりゃ奇声ラッシュさww
「レフトに突き刺せ!ノリヒロ!」
このコールの時にもノリさんがレフトスタンドに突き刺した時も最高でしたな!
ゴトタケもまた打ったし、8回に藤江の代打で出てきたルイーズもヒット打ったしww
全く期待してないとびっくりするね、打つとwww
打線はめっちゃ調子いいね。
相手のエラーもあって大量得点で勝利しました。

がー

実は投手陣が軒並みピリッとしなかった。
先発藤井もコントロールに苦しんでいたようだし
加賀に至っては1死も取れずに交代。
疲れがたまってますかねぇ…
下から帰ってきた篠原がワンポイントで上手く抑えたけども
もうちょっと長く使いたいがどうだろう。

抑えの俊はまたセーブが付かないかわいそうな状況だったんだけども
最後はゲッツーで締めた。
ヒット打たれたけどね。
しかもあぶねー球放っててヒヤヒヤもん。
制球難だらけのベイの投手、なんとかならないかなぁもう…

さて、明日も勝って勝ち越し決めよう!
というわけで今日もモナー神社でおまいりだよ

【大吉】(No.28179)モナー神社
願事:信じていれば諸事叶うべし
待人:思う日までに来るべし
失物:出づる 高い処
旅立:利益あり 行きて吉
商売:過信せず行えば成果現る
学問:困難あり 心据えて勉強すべし
争事:初めは悪く後勝つ
転居:早期に決断してよし
病気:快癒すべし
縁談:遅き方よし 気長く待つべし 
posted by ねこまる3000 at 23:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜DeNAベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

vs阪神 16回戦 長野

神000 100 020=3
De000 000 001=1

勝/久保
S/藤川
敗/三浦

7勝8負1分

先発の三浦は序盤を完璧に抑えて打線の奮起を促すも3回、2死1塁から放った中村紀の左線2塁打で1塁ランナーの荒波が本塁を狙うもタッチアウトとなり先制することが出来ない。
すると直後の4回、三浦は先頭への死球などで1死1.2塁とし、阪神・新井良に先制の適時打を浴びてしまう。
なんとか同点に追いつきたい打線だが、阪神先発・久保の前に4回以降安打を放てず得点することが出来ない。
ここまで1失点で粘ってきた三浦だったが8回、先頭に3塁打を許すと、そこから連打で2点を追加されてしまう。
最後まで阪神投手陣を捉え切れなった打線は最終回、阪神・藤川から先頭中村紀・ラミレスの連打などで1死1.3塁とし代打下園の中前適時打で1点を返す!
なおも好機は続き、1死満塁と一打同点の場面を作るも、最後は代打小池が併殺打に打ち取られゲームセット…。
甲信シリーズを2勝1敗で終えたベイスターズは、明日からはハマスタに帰り阪神との連戦に臨む!

(ベイスターズ速報より)

援護してあげたかったなあ。
ベイの投手は悲しいかな完封する力を持った先発投手がいないので('A`)
3失点は良いほうといえるヽ(`Д´)ノ
なので今日の三浦は良いほうであって('A`)
援護してあげられなかった打線が(´・ω・`)なのであります。

毎度おなじみの風景だが…ごめんねばんてふ…

明日のためにモナー神社にお参りしてきたよ。
明日は勝ちたい、ベイスターズ!

あ、明日は浜スタ現地参戦です。

【中吉】(No.37827)モナー神社
願事:急がず周りの力を借りつつ進めるべし
待人:遅し 用事で来たり
失物:少し遅れるがやがて出る
旅立:道近ければ吉
商売:売買ひかへめにすべし
学問:困難あり 心据えて勉強すべし
争事:急いては勝ちがたし 緩々してよし
転居:ゆっくりして吉
病気:重し 十分養生せよ
縁談:初めの縁は困難あり 後の方早く調う
posted by ねこまる3000 at 23:39| 神奈川 🌁| Comment(0) | 横浜DeNAベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

